糖尿病だとやっぱり早食いはダメだね | のんびりブログ

のんびりブログ

精神障害者家族ののんびりブログです
今は週2回ヘルパーさんの家事援助の力を借りてます


今日は訪問看護でした。私のね!
昨日、息子の診察キャンセルしちゃったから、話をしたんです。次どうしようか悩んでて、また雨だったら?雪だったら?って悩んで決めれないって言ったら、


病院に電話してみって言われて、話し中で繋がらず、で、看護婦さんが、事務員さんに電話してくれて、空き状況などを調べ予約入れてくれた

その日が雨だったとしても、看護婦さんが車を出すからその日の午前中は空けておくよって

私の訪問看護の日は、その日の午前中私だけの予定で、今は毎回空けてあるらしいw

看護婦さんは、息子にも会ってるので、車に乗ってくれると思う。
今月は色々と忙しい
全部病院関係とヘルパー関係だけどね( ̄▽ ̄;)

今日、お昼ご飯食べたら一気に眠くなった💦多分血糖値が一気に上がったんだろうな~って思う。
早食いしたし、みかんも食べちゃったしね。マジで眠くて眠くてドラマが3つ話が終わってた_| ̄|○ il||li
糖尿病と高血圧、どちらも持ってるとやっぱり大変です




娘のお弁当の残りで朝ごはん 
卵焼きは、ベーコンチーズです


お昼は中華丼
子供は皿うどん2杯食べてましたw
前日に、白菜をクタクタにする為に作ってました
うずらの卵は、わが子水煮はべしょってして臭いからって理由で食べないので、わざわざ茹でましたニヤリ
苦手な物は入れない、こうゆう所がまだまだ親として甘いなぁ~って思います💦
でもいいよね!このぐらいニコニコ
ついでに溶き卵も入れてます。
卵落としたのよ!パックごとwだから使わなきゃです。


そして
夜はすき焼きです
たまごを使わなきゃなので🤣


すき焼きも、まずは肉を数枚入れて、白菜やネギをクタクタになるまで割りしたを作って煮ちゃいます💦💦💦
その数枚は私が食べて、子供達が食べるのは、野菜もクタクタになり、野菜の甘みなども加わったわりしたに浸ったお肉になります

関西人だからかな?よく分からんけど、すき焼きのタレは買いません。実家でもそうでしたが、すき焼きは父親が味付けするものだと思っていたw実家でもすき焼きのタレは使わなかったので…
宮城で1回だけタレを使ったのを食べたけど、あまり好きじゃなかったw
今後も私は自分の味を守る指差し