アルコール依存の私が朝からついつい考える事 | のんびりブログ

のんびりブログ

精神障害者家族ののんびりブログです
後は、雑な、映ない食事をブログにしてます


私、交通手段が、歩きか自転車なんだけど、皆さん、ヘルメットどうするの?
この髪の長さでヘルメットかぶったらさ、メット脱いだ時の髪のぺったんこが想像出来るんだけど😅自然なぺったんことメットかぶってのぺったんこはちょっとね~違いますよね笑
でも、努力義務なんだよね…
確かに、赤信号でも無視してる人や
ママチャリで子供乗せてるのに、信号無視してる人や、
横断歩道あって、人がまってるのにも止まらない車は居るから危険よね~
ママチャリで子供乗せてて信号無視する親の感覚はわからん
しかも、10メートル先のスーパーに行く為に、信号無視って💦
そうゆう人はヘルメットより、小学一年生で交通ルールを生徒と一緒に学ばせれば良いって思うし、なんなら自転車取り上げなって思うけどさ、ヘルメット持って買い物するって大変よ
自転車にぶら下げたら、盗難に合うかもだし
自転車もマナー悪いけど、まだまだ車も悪いよね。自転車のヘルメットが、努力義務じゃなくなったら、自転車離れも増えそう💦
自転車にヘルメットが自転車の鍵で掛けれるように、盗難に合わない様に開発もしないとだろうし、大変だろうね
暫く、世間の状況を様子見だ






さて、
地味だわ~おうちご飯
浅漬けや
なすのは煮浸し等

中華丼
これ、コープの材料が全て切ってあって、炒めるだけのやつ
家で用意したのは、片栗粉

トマトやスープは用意しました 
中華丼好きだけど、キクラゲやイカ、ホタテ、海老は娘食べないし
人参、キクラゲ、タケノコ、小松菜は息子が食べないしで
どうしても食べたくなったら、宅配コープ頼りです
楽だし、切る手間要らないしね


夜は豚汁で晩酌

豚汁があれば野菜もとれるし笑


でした

ちなみにアルコール依存の女が朝から考える事
それは、BBQ日和だ
いや、アメ横日和だ!うん!外で陽射しを浴びながら呑んだら、間違いなく美味い日だ‼️

ただ、不眠症の私、薬飲んだけど寝れず、酒飲んだけど寝れず、本日、大変眠いです
でも、寝れない・

ではでは