本指名?場内指名?まるでキャバクラだね~ | のんびりブログ

のんびりブログ

精神障害者家族ののんびりブログです
後は、雑な、映ない食事をブログにしてます

スッキリが終わってしまった💦来週からどうするべ
色々意見はあるだろうけど、私はスッキリは好きだったし、面白かったなぁ~と思う。
17年よ!あーだこーだ言われながら17年!すごいなぁ~
加藤さん好きだったのに、めちゃイケ終わって、スッキリ終わって、次は何がはじまるんだ?どこで見れるんだ?



さて、
昨日、行ったのですよ、美容室。美容室と美容院、言い方が違うだけで、何ら変わりません
美容室と病院はかなり変わりますけどてへぺろ
ただ今回、2回ほどキャンセルしたんだ
ムチ打ちに、鬱々で…メンタルがね~

だから、次はしっかり行ってきました。
ちなみに、美容師さんには体調の事は話してあったので、迷惑かけちゃったけど、快く切ってもらえました

最近の美容室の指名料ってさ、高いんだ

キャバクラで言う本指名並み🤣場内指名より値がはりまっせ😂
でも、美容室でも店に行ってから指名する場合もあるから場内指名?
システムはキャバクラだ

宮城の美容室は指名してたけど、指名料なかったな~昔、私が働いてた美容室は指名ありだったな~
シャンプーだけの指名も
シャンプーだけの指名は500円笑だったな~最初入った頃は、シャンプーだけでも指名欲しくて頑張ったものです


今も別に指名しなくっても良いけど、
私、めっちくちゃくせ毛で、普通の方の毛髪量の倍はあるんです
年々量は減ってる?ただ、痩せてきてるだけなんだろうけど、それでも、多い💦それは元美容師として、一般の方よりは、人の毛髪量を知ってるだけに、自覚ありありなんですw
若い時なら、なんなら美容師が一旦休憩に入るぐらい、スクだけでも腱鞘炎がぶり返す並の毛髪量✂️
どこの美容室に行っても、多いですね~多いですね~ドライヤー大変でしょう?の言葉が飛び交います笑
だから、同じ美容室に通うなら、腕も大事だけど同じ人で行きます💦💦💦指名料が高くともね。でも、良い人だし、わがまま言いやすい

でもこれはどこでも言われますが、少ないより多い方がいいよ!と…
そらそうだ‼️
でも、我が家の家計は、白髪家系なんだけど、私もかなり白髪増えましたが、真っ白どころか、グレーも難しそう


まだ、白髪は増えても、まだまだ黒い方がかなり多いから



で、
今回ハイライトは入れず、前のハイライトを残す感じです
だから、前に明るい色が、メッシュ風に残ってます



今回も前下り
ショートまではせずに丸みのある髪型です。
でも、丸みをつけたくなくとも丸みが出ます
アイロンしても丸くなる



いつかはグレージュを目指します(ง •̀_•́)ง
でも、この髪色、青が入ってるんですよ笑

それにしても顔が丸くなりました!ちなみに私はノーメイクの為顔出し🆖
ちなみに加工の仕方が分からず、顔隠す手段はスタンプ
歳を重ねるとシワが…

ちなみに美容室に行く時もノーメイク!
ぶっちゃけ、この一年化粧はしてませんえー
理由は、肌が弱いから
若い頃から、化粧はあんまりしてきませんでした。ただ、マスクパックはしっかりしてます笑一応、肌をいたわらなきゃね!ガッサガサのしわくちゃになっちゃう💦
ただ、子供の三者面談の時は化粧をしてましたが、もう、学校に行くことないですし、知り合いに外で会うことも全くないので、ノーメイク

ちなみに、化粧しても変わりません笑
って娘が言ってます。厚塗りはしないので
ただ、ホンマに痩せなきゃ、顔がパンパンだ

ではでは