無麻酔歯石取りを体験o(`^´*) | アメコカ☆彡ハグの元気ブログ

アメコカ☆彡ハグの元気ブログ

ハグは8ヶ月の時に我が家にやってきた元保護犬です。すくすく育って(少々育ち過ぎw)素敵なレディになりつつあります♪



ハグちん、犬生初の
【無麻酔歯石取り】
体験してきました➰



行きの🚘の中…



なんとな~く、嫌な予感❓


トイプードル  ねぇねぇ、何処に行くの……?


デレデレ  ………………                                    

久々の🚘長距離(一時間弱ですが😰)
& 初めての場所でナビとにらめっこの母は
ハグちん以上に余裕無し💔





そして       🚘無事に到着(笑)    


今回お世話になったのは
《ペット里親会》さんが定期的に
開催している会場です。



まずは簡単な問診から🗒️✍️

担当のお母さんさんに笑顔で対応頂き、
初の治療(施術?)について
丁寧に説明を受け


デレデレ  さあハグちん、頑張っておいで‼️



とハグを託しました照れ











お母さん  ハグちゃん、イイ子ねぇ……       

お母さん  ハイハイ、あとちょっとだよ~

お母さん  イイ子イイ子、頑張ろうねぇ    


と優しくハグに声を掛けてくれながら
アノ巨体を押えながらの治療は
本当に大変だろうなぁ……
と関心しながら待つこと一時間⏳










before(お見苦しいですが😰)







下矢印




after✨







思っていた以上に凄く綺麗になりました🎵✨




治療をしてくださったお母さんさんから   

注意初回という事で、全ての歯石を取りきれて
いないので、出来れば3ヶ月後位にもう一度
やった方が良い
注意歯茎の腫れ(赤み)がけっこう有るので   
様子を見て、一度🏥を受診した方が良いかも
注意歯磨きをする時は、余計な薬剤は使わず   
水で濡らした歯ブラシでやった方が良い

とアドバイスを頂きました❗️






帰りの🚘の中で、ハグちんは爆睡zzzzzz


疲れたんだね😅





間もなく6才の誕生日を迎えるハグちん!!


いつまでも元気で笑っていられる様に


今まで以上に、ケアしていかねばと


肝に命じた母でしたデレデレ