発酵調味料*醤油麹の使い道/折れたイタリアンパセリの存在感 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


おはようございます😊


昨日の夜は天気大荒れで雷もなってたし、雨も激しかった こちらです。もしかしたら霰が降ってたんかも?ってくらいの音やった。

天気予報を見ると雨☔️マークばかり…

嫌や〜。

ま、外で何がする予定なんてないんですけどね🤷‍♀️


チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤



発酵調味料

主に塩麹*醤油麹を使い始めて4~5年ほど経ちましたが…


使い始めは 躍起になって色々な料理に使ってましたが、最近は1周まわってシンプル〜



昨日は[ニラ醤油麹]を作りました。




醤油麹に刻んだニラを混ぜたもの。



醤油にニラを混ぜたものは 前に和田明日香さんが家事ヤロウで紹介してたのを見てから、ちょいちょい作ってるのですが、

最近は醤油麹に混ぜるのがお気に入り✨




お豆腐に 多めのごま油でカリカリになるまで炒めたしらすと一緒にトッピングして食べると

めっちゃ美味😋



納豆に混ぜるのもおすすめ!

納豆に付いてくる市販の納豆のタレも醤油もいらず。


麹のつぶつぶ感が気になる方にもおすすめの食べ方。

納豆に混ぜると超超小粒納豆のよう。


美味しいよ



チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤


この前 ちょっと雑草をむしってたら、誤ってイタリアンパセリを折ってしましました🥲




こうなっては仕方あるまい。





いや、凄い存在感👏


チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤



イベントバナー

 


かおチャンの my Pick