お肉まとめ買いにつき | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


こんにちは😊

今日は午前中だけ働いてきましたー。

おつかれヾ(*´∇`*)おつかれ(*´▽`*)ノ


帰り道 とりあえずお肉を買いだめてきました

🥓🥩🍗🍖



   

これで1週間乗り切る予定!

牛肉は高くて買えなかった🤣


手羽元は5本だけよけて茹でました。

水、酒、生姜、ネギの青いとこ。ことこと。



豚肉は1回で使う分に小分け冷凍。



鶏もも肉は下味冷凍。




冷凍する時は1枚ずつ解凍出来るように肉と肉がくっつくかないように境目で折り曲げ冷凍。




これも。



1枚は 明日使う予定。

1口大に切って…唐揚げか〜、ソテーにしようかな〜。



はい。手羽元にもどりま〜す。

5本は酸っぱ煮。今夜のメイン。



スープは手羽元3本とスープ半量残して〜




後はジップロックに入れて冷めたらこのまま冷凍。




このまま鍋にしたり、カレーにしたり。

お肉だけ使って唐揚げにしたりします。



チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤


🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤



お鍋に3本残した手羽元は

(今日は3人で夜ご飯予定)





茹でたもち麦、レタス、エノキを入れてスープにしました。




食べ応え満点のスープ✨




そうそう。

道の駅で野菜も買ってきましたよ。




今年は大根が高くて 今日も買う気になれなかった🥲

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

イベントバナー

 


かおチャンの my Pick