【こく旨かさまし*揚げ入り味噌そぼろ】/大量の要らない服 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


こんばんは😊

急に肌寒くなってきましたね!

昨夜 そろそろ長袖を出そうと思ったら、去年張り切って断捨離したせいで、ほとんど服が無かった🙂

(張り切り過ぎたーW)


チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤




 ​揚げ入り味噌そぼろ

細かく刻んだ油揚げを入れることで、コク増し旨み増しかさ増しになり 良いこと尽くめ✨





    

[材料]
作りやすい量

・豚ひき肉  200g
・油揚げ  1枚
・ごま油  大さじ1/2
☆味噌  大さじ2
☆酒  大さじ2
☆砂糖  大さじ1



作り方



油揚げは1cm角に切ります。

熱したフライパンにごま油をひき、豚ひき肉と油揚げを炒めます。

☆を加えよく炒めたら完成。






ご飯に盛モリと乗せて、大葉や三葉、白いりごまを散らしたら 更に美味しい😋



つくりおきにもオススメ





おにぎりにすると 食べすぎちゃう



油揚げを切る時は ついでにたくさん切って冷凍しておきます。


炊き込みご飯やお味噌汁を作る時に

めっちゃ便利🫶





チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤



🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤


我が家は月曜日と木曜日がゴミの日



なーのーに


子供たちが木曜日の夜に要らない服を出してきました。



また そんなに あったのか!

小学校の頃の服も まだあったw


ゲッソリ

月曜日まで捨てれないんですけどー💧

木曜日からリビングこの状態😇



片付けスイッチっていつ入るか分かりませんもんね…

私も夜中スイッチが入ることあるし。

「今 片付けたい!」ってテンションに急になるのも分かる。



ま、片付けしないよりいっか。

リビングぐちゃぐちゃだけど。



明日はリユース出来るものがないかチェックして、衣替えも本格的にしようと思います。



チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤




イベントバナー

 


かおチャンの my Pick