お義母さんにもらった煮豆アレンジ【豚こまのケチャップソース炒め弁当】 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


こんばんは😊


今日の夜ご飯は お義母さんにもらった、ほんのり甘い煮豆(多分ささげ)を使ってお赤飯を炊きました。




お正月ぶりに食べたお赤飯

美味しかった😋

もち米大好き♥️



もう少し残った煮豆は

かぼちゃと鶏肉のソテーと一緒にチーズ焼きにしました。




かぼちゃはオカズにならなーい!なんて言う我が家の男子も

お肉と合わせると もりもり食べます。



美味しかった😋




🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを*



かぼちゃは昨日の[つくりおき]のかぼちゃ



お弁当用にも入れました。


お弁当

豚こまのケチャップソース炒め弁当





*menu*

・豚肉のケチャップソース炒め

・チーズと白ごまの麺つゆ卵焼き

・筍と人参と竹輪の炒めもの

・かぼちゃ煮


でした!



豚肉のケチャップソース炒め

豚肉200gをフライパンで炒めて、ケチャップ、ソース各大さじ3とはちみつ小さじ1(砂糖でも)を加え、炒め合わせます。


チーズと白ごまの麺つゆ卵焼き

卵2個、チーズ1個、白ごま大さじ1/2、麺つゆ小さじ2、砂糖小さじ2を混ぜて 卵焼きを作る。




卵とチーズって合う😋

白ごまのプチプチ食感が美味しい卵焼きです。








今日も おなかいっぱい

ごちそうさま🙏








かおチャンの my Pick