【鶏肉とネギのオイマヨ焼き弁当】/コロナワクチン3回目 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


こんばんは😊

今日は朝から暖かくて 過ごしやすかったよ。

花粉もかなり主張してきてるけどね泣




鶏肉とネギのオイマヨ焼き弁当




*menu*

・鶏肉とネギのオイマヨ焼き

・いんげんとウインナー炒め

・オクラと竹輪のベーコン巻き

・だし巻き卵

・レタス、ミニトマト


でした!




鶏肉とネギのオイマヨ焼き




*材料*

・鶏もも肉 1枚 ひと口大に切る

・ネギ 1/2本 3cmほどの長さに切る

☆オイスターソース  大さじ1

☆マヨネーズ  大さじ1

☆砂糖  小さじ1


フライパンで鶏もも肉とネギを焼いて☆をからめる。




こってり美味しい オイマヨ焼き。

ご飯に良く合います!




いんげんとウインナー炒め




*材料*

・いんげん  10本 半分に切って茹でる

・ウインナー  2本  斜め薄切り


いんげんとウインナーをフライパンで炒め、ふ〜塩をかける。



ドン・キホーテで見つけた [ふ〜塩]

大活躍です👍




だし巻き卵





*材料*

・卵  2個

・塩  ひとつまみ

・和風だしの素  小さじ1/4

・醤油  小さじ1/2

・水  大さじ2


全て混ぜて卵焼きフライパンで焼く。





オクラと竹輪のベーコン巻き



茹でたオクラを竹輪の穴に詰めてベーコンを巻いてフライパンで焼く。




このミニ野菜生活は生協で購入したもの。




*生協購入品*


生協では野菜ジュースは良く買います。

野菜不足かな〜って時にお弁当に付けてます。




今週のお弁当 終わり!





 来週もがんばろっ。






🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを*




今日はコロナワクチン3回目でした。

摂取券が来た次の日には予約したのですが、もうほとんど埋まってて、1ヶ月ほどかかりました。


姉も、職場のスタッフも 熱と頭痛が酷かったので………気が気じゃないゲロー



とりあえず明日は仕事に行く気満々です🙄




かおチャンの my Pick