いちごの甘酸っぱさがたまんない【いちごのココットチーズケーキ】 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


こんにちは😊

今日は朝からいい天気

地面や屋根に積もった雪も どんどん溶けていってます🙌





いちごの甘酸っぱさがたまんない
いちごのココットチーズケーキ



生地をガーっと混ぜてココットに流し入れ、いちごをポン!と乗せて焼いただけ。

この ポン!と乗せたいちごが いい役目してるんですよー😋👍



材料

[ココット4~5個分]


・クリームチーズ (室温) 150g

・溶かしバター  10g

・砂糖  30g

・卵  1個

・牛乳  50ml

・薄力粉 大さじ1/2

・いちご 4~5個





作り方


1️⃣

クリームチーズ→溶かしバター→砂糖→卵→牛乳→薄力粉(ふるい入れる)の順にボウルに加え、その都度よく混ぜます。




2️⃣

いちごを乗せて160度に予熱したオーブンで30分湯せん焼きしたらオーブンから取り出し、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やして完成!







粉糖でおめかし🍓♥️











🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。愛情と鼻歌と勢いで作る私の料理。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを*






バナナで作っても 美味しいよ😋










かおチャンの my Pick