今日のランチは【簡単*おうちシーフードピラフ】 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


こんばんは😊

今日は1日 おうちで しっぽり……

仕事してましたチーンなんか疲れたー。


今日のお昼は 冷凍庫に眠ってたシーフードミックスを使って簡単ピラフにしました。



【シーフードピラフ】



材料

[3人分]


・炊いたご飯  2合分

・シーフードミックス  230g

・玉ねぎのみじん切り  1/2個分

・にんにくのみじん切り  ひとかけ分

・コンソメ  2個

・塩、胡椒  各適量

・オリーブオイル  大さじ1/2

・バター  大さじ1


作り方


1️⃣

フライパンにオリーブオイルとにんにくのみじん切り、玉ねぎのみじん切りを加え じっくりと炒めます。

解凍したシーフードミックスの水気を切り、バターと一緒に加え、軽く塩、胡椒をして炒めます。





2️⃣

ご飯と砕いたコンソメを加え ざっと混ぜ合わせ、味見をして塩、胡椒で味を整えたら完成!





仕上げにパセリをパッパッパッ!

我が家のチーム男子が 大好きな

シーフードピラフです😋🌸









🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。愛情と鼻歌と勢いで作る私の料理。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを*






くぅー〜〜!!
疲れた〜!

ももに癒されて 明日もがんばりますかー。




ではでは皆様おやすみなさい😊🌸


かおチャンの my Pick