簡単*濃厚【チョコクリームサンドクッキー】 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


こんにちは😊

思ってたより雪は大したことなくて

今は青空が広がってます☀️

良かった良かった(*ˊᵕˋ*)





【チョコクッキーサンドクッキー】



これはね、この前無印良品で買ってきたクッキーに生チョコ風クリームを挟んだものです。


でね、今日のレシピは チョコクリーム

こうやってクッキーに挟んでも、パンに塗っても、そのまま食べても美味しい生チョコ風クリームです


材料


・チョコレート  140g
・牛乳  50ml
・バター  10g

○クッキー 適量

作り方


1️⃣
小鍋にチョコレートと牛乳を加え火にかけて溶かします。
チョコレートが溶けたら火からおろしてバターを加えよく混ぜて溶かします。



ビターチョコレートとミルクチョコレートを使用しました。





2️⃣
タッパー等に流し入れ、冷蔵庫で冷やし固めます。




さてさて、無印で買ってきたクッキーの登場です。



ハートの形も売ってたよ。
このクッキーは美味しかったのですが、ちょっと固めだったので、かじった時チョコクリームが むにゅ〜ってなりました🤣

このクリームには、軽いさくほろタイプのクッキーの方が合うかと思います👍



チョコレートと、いちごダイスでおめかし♥️








🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。愛情と鼻歌と勢いで作る私の料理。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを*







生クリームを使用してないですが、
滑らかで濃厚で、生チョコとしてもおすすめです👍




かおチャンの my Pick