止まらない美味しさ【絶品サクサクフライドポテト】 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA



こんにちは😊

12月に入り期末考査も終わり、後は冬休みだー!の息子。

日に日にご機嫌(笑)





絶品サクサクフライドポテト


なんだよフライドポテトかよ。

って感じですが‪w

このフライドポテト…めっちゃ美味しいですよ。


これね、我が家では芋部門1位なんじゃないかと思うくらい皆好きです。

昔むかーーしご紹介したことあるんですが、日々進化し(より簡単に‪w)て最終形態になったのではないかと思います😆



材料


[4人分]

・じゃがいも  中4個


☆醤油  大さじ2

☆酒  小さじ1

☆しょうがチューブ  1cm

☆にんにくチューブ  1cm


・片栗粉  カップ1/4ほど

・あらびき黒胡椒  適量


作り方


1️⃣
じゃがいもは皮をむいて1cm幅に切ってサッと水で流し、耐熱容器に入れ、ふんわりラップをして600wの電子レンジで3分加熱。
※味を染み込みやすくする為に加熱しています。中まで火が通ってない状態で大丈夫です。


2️⃣
ボウルに☆を加え混ぜたら1️⃣のじゃがいもを加え混ぜてからめます。




3️⃣
片栗粉をまぶして油で揚げたら完成!




仕上げにあらびき黒胡椒をかけたら美味😋🥔




おやつにも付け合せにも
ビールのつまみにも
最高🙌😋🌸



我が家はこの前、名古屋風甘辛手羽先と一緒に食べました😋👍







🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。愛情と鼻歌と勢いで作る私の料理。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを* 





「なにこれー。なんか美味しいー。
手止まんないー。」
って感じです🤤










かおチャンの my Pick