タレうま!【鶏肉の中華風ソテー】 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA



おはようございます😊

今日は晴天の朝です!

晴れてると気持ちも明るくなります☀️





鶏肉の中華風ソテー


冷蔵庫に鶏肉しかないわ。

って時に作りました。


材料


・鶏もも肉  2枚
☆ネギのみじん切り  1本分
☆にんにくのみじん切り  1かけ分
☆しょうゆ  大さじ3
☆酒  大さじ2
☆みりん  大さじ2
☆豆板醤  小さじ1


作り方


1️⃣
もも肉は余計な脂やスジを取り除きます。
☆は合わせておきます。


2️⃣
もも肉をフライパンで皮目から焼き、焼き色がついたら返して中まで火を通します。
キッチンペーパーで出てきた脂を吸い取り、☆を加え時々肉を返しながら煮詰めます。


3️⃣
食べやすい大きさに切って盛り付け、フライパンに残っているタレを乗せたら完成!


ちょっと白ごまをパラつかせてみました。


このタレ美味しいです。
豚肉にも合うと思う👍





🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。愛情と鼻歌と勢いで作る私の料理。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを* 








さーて!金曜日!
そろそろ年賀状やXmasプレゼントの用意しなきゃねー。

今年もあと少し。
頑張ろ。






かおチャンの my Pick