【ピリ辛マヨチキン弁当】冷凍ストック*つくりおき/モンブラン | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


こんばんは😊


週初め

「今週も頑張るぞー」

と朝は気合い入ってたんですけど

もうね、今は

「週末早くこーい」

って感じです真顔



本日のお弁当お弁当



*menu*

・ピリ辛マヨチキン

・カニカマ卵焼き

・ホタテフライ

・ほうれん草とウインナー炒め


でした!





ピリ辛マヨチキン



*材料*

[2人分]

・鶏もも肉  1枚

☆豆板醤  大さじ1/2

☆マヨネーズ  大さじ1

☆酒  大さじ1

☆醤油  小さじ1


*作り方*

1口大に切ったもも肉と☆を保存袋に入れて揉みこみます。


前日に仕込んで冷蔵保存。

冷凍なら3週間から1ヶ月ほどもちます。



電子レンジで半解凍してフライパンで焼いたら完成!





ピリ辛味がお弁当にもおすすめです😋🌸





🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。愛情と鼻歌と勢いで作る私の料理。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを* 




週末は秋になってから
ずーっと食べたかったモンブランを買いに
行ってきました。

モンブラン食べないと私の秋は終われない。



ここのケーキは何度か食べたことがあるのですがモンブランは初めてで楽しみでした😊


フクロウ 可愛い♥️



はぁあぁぁぁ〜
幸せ🤤♥️



秋 終わった。





かおチャンの my Pick