簡単なのにご馳走感!【鶏肉のパセリレモンバター焼き】 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA



こんにちは😊


今日のレシピは、と〜っても簡単なのに、ご馳走感がある【鶏肉のパセリレモンバター焼き】です!

ちょっとホンマに美味しいやつです。



鶏肉のパセリレモンバター焼き


材料


[4人分]
・鶏もも肉  2枚
<下味>
☆砂糖、塩、各ひとつまみ
☆あらびき黒胡椒  少々
☆すりおろしニンニク  少々

・片栗粉  適量
○パセリのみじん切り 大さじ1
○レモン果汁  大さじ1
○バター  大さじ1
○醤油  大さじ1
○みりん  大さじ1


作り方


1️⃣
もも肉は1口大に切って<下味>をつけ、揉みこんでおきます。


2️⃣
5~10分ほどおいたら、片栗粉をまぶしてフライパンに油大さじ1(分量外)を熱し、皮目から焼いていきます。
良い色に焼けたら返して、中まで火を通します。




3️⃣
○を加えて炒め合わせたら完成!


パセリは多めが好きです。


仕上げにフレッシュレモンを散らし、パセリをふぁさ〜と盛り付けたら 爽やかさがアップします。





お肉とレモンの組み合わせは大好物で
何かにつけてレモンを加えちゃいます。





🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。愛情と鼻歌と勢いで作る私の料理。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを* 





鶏肉あるけど何作ろ〜って時にでも
お試しください😊👍










かおチャンの my Pick