焼きおにぎり朝ごはん【柚子味噌】/テイクアウト習慣 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA



こんばんは😊


今日は朝ごはんは焼きおにぎりにしました。




[週末つくりおき]の残りをかき集めー



焼きおにぎりは

「かぶの葉とジャコの炒め物」

「柚子味噌」

の残りで作りました。




ご飯に「かぶの葉とジャコの炒め物」を混ぜておにぎりにして〜



フライパンで焼いて〜柚子味噌を付けて両面じゅっと焼き付けました。



大満足😋

柚子の良い香りがたまら〜ん♥️





柚子味噌



材料


[作りやすい量]
・柚子の皮の千切り  1/2個分
・味噌  大さじ4
・砂糖  大さじ3
・酒  大さじ2
・水  50ml

作り方


材料全部 小鍋に入れて煮詰めたら完成!



おでんに添えたり、焼きおにぎりにしたり
魚に付けて焼いたり…

あぁ…美味しい🤤





🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。愛情と鼻歌と勢いで作る私の料理。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを* 



今日は娘と息子とお出かけしてきました。
お昼にジビエバーガーを食べにロッテリアに行ったのですが

買えなかったー😢遅すぎたー💦

食べてみたかったなぁ〜。

店内が混んでたのでテイクアウトしました。
テイクアウトが習慣になっちゃいましたねー。


車内で食べてから帰りました🏠












かおチャンの my Pick