エビチリ弁当*冷凍ストック*つくりおき | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA



こんばんは😊

急に寒くなってきたので 薄手の長袖を出そうと思ったら…

夏になる前に ものすごい勢いで服の断捨離をしたことを忘れてました真顔


ちょっと捨てすぎたようです滝汗



本日のお弁当



*menu*
・エビチリ
・明太子しらたき
・ブロッコリーとウインナー炒め
・卵焼き
・ミニトマト

でした!

【冷凍ストック】エビチリ


*材料*


・海老  10匹

☆酒  大さじ2

☆ケチャップ  大さじ2

☆ごま油  小さじ1

☆豆板醤  小さじ1/2

☆片栗粉  小さじ1/2

☆胡椒  少々

☆ネギのみじん切り  大さじ2

☆すりおろし生姜  少々

☆すりおろしニンニク  少々



*作り方*

海老は殻をむき背わたをとって綺麗に洗ったらキッチンペーパーで水気を取ります。

☆と一緒に保存袋に入れてもみこみます。


※冷凍なら3週間から1ヶ月もちます。



解凍してフライパンで焼いたら完成!

焦げやすいので弱めの中火で 焼きます。







🦐🦐🦐







🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。愛情と鼻歌と勢いで作る私の料理。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを* 




海老が大好きな私です😋



お弁当に海老入ってたら
上がるのは私だけではあるまい。



かおチャンの my Pick