鶏むね肉の味噌マヨ焼き弁当*冷凍ストック*つくりおき | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA



こんばんは😊


テスト期間中の息子。

月曜日のお昼ご飯は職場で出る私。

につき

本日は娘弁当のみでしたー!




本日のお弁当お弁当



*menu*

・鶏むね肉の味噌マヨ焼き

・さつまいもの甘煮

・ひじき煮

・ミニトマト


でした!


えぇ。

今日のお弁当は全てつくりおきからです。



そして冷凍ストックからは

家計の強い味方

《鶏むね肉》



やわらか*鶏むね肉の味噌マヨ焼き


*材料*

[2人分]

・鶏むね肉  1枚

☆味噌  大さじ1.5

☆マヨネーズ  大さじ1.5

☆みりん  大さじ1


*作り方*

鶏むね肉は1口大のそぎ切りにして☆と一緒に保存袋にいれてもみこみます。


使う日の前日にしこむか、冷凍すると3週間から1ヶ月ほどもちます。


蓋をして、時々返しながら弱めの中火で焼いたら完成!

焦げやすいので強火は厳禁です!



マヨのコクが相まって

ご飯に合う😋♥️



ネギとかキャベツとか

なんかきのこ類とかと一緒に焼いても

美味しーよっ👍



にっこりちゃん詰めて〜

おかず詰めたら完成!






🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。愛情と鼻歌と勢いで作る私の料理。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを* 




階段下物置を片付け中


やってくる。

そして当たり前のような顔で
入ってくる。














かおチャンの my Pick