レンチン【味噌チャーシュー】でおうちラーメン | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


おはようございます😊


今日は雨の朝☔️

もう1回くらい暑〜い日が来ると思ってたんだけど…なんたがこのまま寒くなっていきそう…冬嫌い←気が早い‪w





レンチン【味噌チャーシュー】



電子レンジでお手軽に、時短で作れる味噌チャーシューです!

材料



[4人分]

・豚肩ロース塊肉  400g
☆みそ  大さじ3
☆はちみつ  大さじ1
☆すりおろししょうが 小さじ1
・ネギの青い部分  適量
・酒  大さじ1

作り方


1️⃣

豚肉は長ければ切って耐熱皿に乗せます。
☆を合わせて混ぜたら豚肉全体に満遍なく塗り、室温に30分ほどおきます。



2️⃣

ネギ、酒を皿に入れて、ラップしてレンジ600wで5分加熱します。
一旦レンジから取り出し肉を返してラップをして更に5分加熱し、そのまま粗熱が取れるまで置いておきます。




完成!





🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。愛情と鼻歌と勢いで作る私の料理。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを*






でね、この日は休日で、
どーしてもラーメンが食べたくなっちゃって🍜
まん防中だったので



おうちラーメンしました
朝から味噌チャーシューと味たま仕込んだったー😆


美味しかった😋♥️










イベントバナー

 


かおチャンの my Pick