揚げないハムとチーズのミルフィーユカツ2パターン | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


おはようございます😊


今日のレシピはハムカツです!

チーズを間に挟んだミルフィーユハムカツを揚げずに作ったのですが

フライパンで作るのと

トースターで作るのと

2パターン作ってみました!



揚げない
ハムとチーズのミルフィーユカツ



材料

[2個分]

・ハム   6枚
・スライスチーズ  1枚
☆薄力粉  大さじ2
☆水  大さじ2
・パン粉  カップ1/2ほど


作り方


1️⃣
スライスチーズは4等分に切ります。
ハムチーズハムチーズハムと重ねます。



2️⃣
☆を合わせて混ぜたものを全体に付けたらパン粉を付けます。


パン粉を付けた状態でしばらく置くと、しっとり馴染みます。


3️⃣
フライパンに油を多めに熱し、両面焼いたら完成。



とろ〜りたまらん😋♥️


トースターで作る場合は
トースターのトレイにアルミホイルを敷いてカツを乗せたら 5分ほど焼き、焦げ目が付いたら返して更に5分ほど焼きます。
良い色になったら完成。



ハムがメインばりに格上げ⤴︎︎︎⤴︎︎
お弁当にもおすすめよ💁‍♀️





🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。愛情と鼻歌と勢いで作る私の料理。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを*



油で揚げてない分
ヘルシーで良いと思います!


がっ!
ガッツリ揚げてある方が私は好きやけどねー🤣



息子も大好きなハムカツです👍





イベントバナー

 


かおチャンの my Pick