オリンピックと連休中の朝ごはん。 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


こんにちは😊

気がつけば4連休が

終わったんですけど😇

はい。今日からまた頑張ります。


昨日は暑い中 息子の部活の送迎をして、帰宅し、オリンピックを見ていたら

うとうと…と気絶( ˘ω˘)スヤァ


起きたらpm18:00でしたゲロー

つらー!!1日終わったー!!



今回のオリンピック…

開催前に色々ありましたし…

コロナ禍だし…


本当に今やるの?って感じでした。

「反対!」までは思わなくても、気持ちが全然「オリンピック」になりませんでした。


でもね、頑張ってる選手の姿をテレビで見てると…

もう「がんばれー!!!😭」

しかない!


一生懸命な姿は本当に美しいし、かっこいい✨





さてさて、4連休の我が家。

1日目はダンナさんが仕事で息子も部活だったので早起きでした。


私は4連休スタート!と言う心の余裕から(笑)朝ごはんはしっかり作りました。



ゆーても、作ったのはおにぎりとお味噌汁と卵焼き。

後は残り物です。







🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。愛情と鼻歌と勢いで作る私の料理。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを*



2日目は

ホットプレートで食パンを焼きました。


ホットプレートでパンを焼くと本当に美味しい😋


材料さえ用意しておけば、各々 作ってくれるので楽なのもいい👍




3日目は…
みんな連休ボケ真顔

誰も起きてこない

とりあえずサンドイッチとミルクスープを作っておきました。

起きた人から食べれば〜。




4日目は…

部活の息子には、なんかテキトーに食べさせたのですが…

写真がないと言うことは…

よっぽどテキトーだったんでしょう真顔




イベントバナー

 


かおチャンの my Pick