フライパンで煮るだけ【煮豚】 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


こんにちは😊

月曜日ー!

今週もよろしくお願いします♥️



さてさて、色々載せたいレシピはあるんですが…
とりあえず昨日のブログに画像だけ載せた
【煮豚】
のレシピです!

フライパン煮豚


若かりし頃は豚バラ肉で作ったとろとろの煮豚が好きでしたが…

最近はロースやもも肉で作った、ちょっと歯ごたえのある煮豚が好きになってきました!

歳なんでしょうか🙄

材料

[作りやすい量:4人分]

・豚ロース塊肉  400gほど
・ゆで卵  4個
・生姜の薄切り  5枚
☆醤油  50ml
☆砂糖  大さじ2
☆みりん  大さじ2
☆酒  大さじ1
☆水  100ml

作り方


1️⃣
豚肉は小さめのフライパンに入るように2~3等分に切り、フォークで5~6箇所刺します。



2️⃣
フライパンに☆を加え煮立たせたら豚肉と生姜を入れて、落とし蓋をして8分ほど煮たら返してもう8分。
煮汁を絡ませながら4分、計20分ほど煮ます。



ゆで卵は好みのタイミングで入れて下さい。
煮込んだ感じが好きなら早めに!
私は漬け込む感じが好きなので出来てから最後に入れてます。

保存する時は汁ごと保存容器に入れます。


食べる時は軽く温めて切り分けます。


あ〜美味しそう🤤


ゆで卵って…なんでこんなに美味しそうなんでしょう🤤🌸


あ、メインは煮豚です。


辛子を付けて食べるのが好き😋♥️












🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。愛情と鼻歌と勢いで作る私の料理。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを*







イベントバナー

 


かおチャンの my Pick