レンチンで色鮮やか【蒸し茄子の棒棒鶏】 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


こんばんは😊

金曜日の夜ですね〜。

明日は久しぶりの土曜日休日です。


コロナワクチン予防接種の副反応から解放されたので、元気に溜め込んだ家事を片付けたいと思います😇




蒸し茄子の棒棒鶏


もりもり野菜と鶏肉をた〜ぷり食べれる棒棒鶏です!

材料


[4人分]
・鶏むね肉  1枚
・茄子  2個
・きゅうり  1本
・ミニトマト  7~10個 

☆白ねりごま  大さじ2
☆醤油  大さじ2
☆砂糖  大さじ2
☆酢  大さじ1
☆ごま油  大さじ1
☆生姜チューブ  小さじ1

作り方


1️⃣
鶏むね肉は皮を取って鍋に入れ、水とお酒を加え茹でてそのまま冷まし、手でさきます。
茄子はヘタを切り落とし、包丁で縦に5箇所ほど切り込みを入れてラップで包み600wの電子レンジで6分30秒加熱し、冷めたら手でさきます。
ミニトマトは輪切りに、きゅうりは千切りにします。




レンチンで茄子を蒸すと簡単で
色鮮やか🍆

2️⃣
☆は合わせて混ぜて完成!



た〜ぷりかけて
もりもり食べちゃう😋





🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。愛情と鼻歌と勢いで作る私の料理。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを*



この棒棒鶏タレは前にも載せたことがあります。



我が家の棒棒鶏タレ、機会がありましたらお試しください😊♥️





イベントバナー

 


かおチャンの my Pick