シャキシャキ美味しい【豚こまのらっきょう生姜焼き】 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


こんにちは😊

いや!外がまだ明るいから「こんにちは」って言っちゃったけど…

こんばんはの時間ですねー!


さて、

今日のレシピ豚こま肉です!

そらそーよ。

なんせ豚こま肉1キロも買ったんだから真顔



豚こまのらっきょう生姜焼き


前に作った[らっきょうのはちみつ漬け]を一緒に炒めた生姜焼きです。

らっきょうのシャキシャキした感じが何とも美味しい1品!

もちろんらっ市販のや、自家製の[らっきょうの甘酢漬け]でも作れます😋👍

材料

[2~3人分]
・豚こま肉300g
・らっきょうのはちみつ漬け  10個50gほど
(タレ)
☆酒  大さじ2
☆醤油  大さじ2
☆みりん  大さじ1
☆砂糖  大さじ1
☆すりおろし生姜  小さじ1

作り方


1️⃣
らっきょうは縦細切りにします。
☆は合わせておきます。


2️⃣
フライパンに油をひき、豚こま肉を炒めます。
火が通ってきたら、らっきょうと(タレ)を加え汁気がほとんど無くなるまで炒め合わせたら完成!




よーく炒め合わせた方が美味しいです😋🌸




🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。愛情と鼻歌と勢いで作る私の料理。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを*



今年 初めて仕込んだ
[らっきょうのはちみつ漬け]


美味しくできて大満足です😋🌸


さっ…あと残ってる400gの豚こま肉

どうしてくれようか!





イベントバナー

 


かおチャンの my Pick