ふんわり♡色々フルーツのマフィン | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


こんにちは😊
今日のレシピはマフィンチョコカップケーキカップケーキ
お手軽に作れるおやつですよね〜!
これね、2週間ほど前かな?作ったの。
頂きもののフルーツがたくさんあった時に作りました😆🍊🍋🍐🍏🍌🍑🍇



ふんわり♡色々フルーツのマフィン

フレッシュフルーツをトッピングした見た目にも楽しいマフィンです!


フレッシュフルーツを使用したので保存するときは冷蔵庫に入れます。なので生地はバターを風味程度に減らし、生クリームを使用して冷めてもふんわりしたマフィンにしました。

食べる前に冷蔵庫から出しておくか、レンチン30秒ほどするのがおすすめ!

*材料*


[6個分]
・卵 (室温) 1個
・砂糖(てんさい糖使用)  50g
・生クリーム  100ml
・バター  30g

☆薄力粉  120g
☆ベーキングパウダー  4g

○好きなフルーツとトッピング 適量



*作り方*

1️⃣
ボウルに卵と砂糖を入れて泡立て器でよく混ぜ、生クリームを加え更によく混ぜます。



2️⃣
☆を合わせてふるい入れ、ゴムベラでサックリ混ぜたら、溶かしたバターを加え更に混ぜます。





3️⃣
型に流し入れ、フルーツやナッツ、チョコレートやクリームチーズなどお好きな物をトッピングします。


4️⃣
170度に予熱したオーブンで25~30分焼いたら完成。







🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。愛情と鼻歌と勢いで作る私の料理。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを*



焼きたて熱々もめちゃんこ美味しい😋♥️







イベントバナー

 


かおチャンの my Pick