レンチン1分!ホットケーキミックスで作る*簡単*オムレット | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


こんにちは😊

快晴🙌😆

ど花粉🤧😷😇


いや〜今日も花粉日和(小春日和みたいに)ですな。


今年も家族総出でじゃばらサプリ飲み始めました😷💊


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀



レンチン1分!ホットケーキミックスで作る*簡単*オムレット


ホットケーキミックスで作る簡単オムレットですよ!
久しぶりに作りました〜✨
その名の通、生地を電子レンジで1分加熱するだけできますが、生っぽいときは10秒ほど更に加熱します。

ただし、加熱し過ぎると生地が硬くなるので、様子を見てください😊

中には、生クリームと好みのフルーツをサンドして食べます👍

🍀材料🍀
◯直径15cm3枚分○
・ホットケーキミックス ── 100g
・卵 ── 1個
・砂糖 ── 25g
・牛乳 ── 70ml
・ホイップクリーム── 適量
・好きなフルーツ ── 適量
 


🍀作り方🍀

1️⃣

卵、砂糖、牛乳をボウルに入れて泡だて器でよく混ぜます。
更にホットケーキミックスを加えよく混ぜます。




2️⃣
お皿の上にラップをひき直径15cmほどに生地を丸く広げ、電子レンジ500wで1分加熱します。



生地をま〜るく流し入れて〜
あ、そうそう!真ん中は薄めにするのがポイント☝️


ど〜しても真ん中は膨らみがち。
畳みにくいときは削り落とした方がいいかもです。


ま…私はそのままグィッと畳むけど‪w

3️⃣
ラップごと半分に畳んで冷ましたら、果物とホイップクリームを挟みます。
今回は苺🍓とバナナ🍌




大好物の丸ごとバナナ🍌😋♥️




🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。愛情と鼻歌と勢いで作る私の料理。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを*

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

家族で分けっこして食べました🍴



美味しかった!


🍀🍀🍀🍀🍀🍀



🙌楽天スーパーセール開催中🙌

イベントバナー

 


かおチャンの my Pick