[ひな祭りにも]春色♡いちごのレアチーズケーキ | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

こんにちは😊
気がつけば2月もあと3日?!

来月は3月
春です!🌸ひな祭りです!🌸

🌸🌸🌸🌸🌸🌸

春色♡いちごのレアチーズケーキ


今日のレシピはフレッシュいちご入りの、ピンクが可愛いレアチーズケーキです!
グラスに入れて手軽に簡単に作れる春色スイーツは[ひな祭り]に作りたいですね〜😊🌸


🍀材料🍀
[プリンカップ4個分]

・いちご……150gほど
・砂糖……30g
・レモン果汁……小さじ1

☆粉ゼラチン……5g
☆ゼラチンをふやかす水……大さじ2

・クリームチーズ……100g
・生クリーム……100ml


🌸作り方🌸

1️⃣
☆を合わせてゼラチンをふやかしておきます。
いちごはヘタを取りよく洗ったら小鍋に入れ、軽く潰して火にかけます。
砂糖とレモン果汁を加え果肉が柔らかくなるまで煮ます。



2️⃣
火から下ろして、ふやかしたゼラチンを加えて良く混ぜて溶かします。
今回は、いちごの果肉が残っている感じにしましたが、ブレンダーやミキサーで滑らかにしてもいいですね〜



3️⃣

ボウルにクリームチーズ入れて泡立て器で練り混ぜ、生クリームを加えて、滑らかになるまで混ぜます。
いちごを加え、更に良く混ぜたら型に流し入れ、冷蔵庫で冷やし固めます。



今回のトッピングはホイップクリームといちごとキウイにしてみました🥝🍓


ボトムにスポンジケーキやカステラや砕いたビスケット等をひいて15cm丸型でも作れる量です。
ホールケーキにしたらより豪華に見えると思います👍


🌸🌸🌸🌸🌸🌸

🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。愛情と鼻歌と勢いで作る私の料理。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを*

🌸🌸🌸🌸🌸

ちょっと形か悪いいちごが1パック250円で買えたの!🍓


すぐさまレアチーズケーキ作ろう〜🙌
って思ったわ😆



美味しかった😋🌸👍

かおチャンの my Pick