優しい*たまご雑炊*冷ご飯救済ミルクチーズリゾット | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


こんにちは😊

今日のレシピは寒い朝や、ちょっと調子の悪い時に…優しい味のしみじみ美味しい[たまご雑炊]です。

て…私は冷ご飯救済の為に作ったんですけどね真顔


優しい*たまご雑炊*


🍀材料🍀
[2人分]
・ごはん……200g
☆だし汁……600ml
☆醤油……大さじ1
☆塩……小さじ1/2
・三葉……好きなだけ
・梅干し……2個



🍀作り方🍀

1️⃣
だし汁に醤油、塩を加え火にかけ沸騰したら水でざっと洗って水気をきったごはんを入れます。
※ごはんは水でさっと洗ってぬめりを取るとサラッとした雑炊になります。
とろみがついたのが好きな方もいると思いますので、お好みで。


2️⃣

再びふつふつとしてきたら溶き卵を流しいれさっと火を通したら完成。


器に盛り付け、三葉と梅干しをそえました。




🍀🍀🍀🍀🍀🍀


🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。愛情と鼻歌と勢いで作る私の料理。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを*

🍀🍀🍀🍀🍀🍀

梅干しは よしこおばちゃんに貰ったもの。


3~4年ものです。
美味しい😋🌸大好き😋🌸


だし汁はいつものこれ↓


今朝も夜ご飯のお味噌汁の為に
煮出してきましたよ👍



和風出汁がきいた料理を食べると
心底日本人に生まれて良かった!と思う
🤤




🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

冷ご飯救済の為に、ミルクチーズリゾットもよくつくります!
作ってる動画付きなので、お時間があれば見てみてください😊🌸


かおチャンの my Pick