[業務スーパーのクリームチーズ使用]簡単♡濃厚♡スティックチョコチーズケーキ | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


こんにちは😊
そこそこ雪は積もりましたが、この前の大雪に比べると屁でもない真顔こちらです。


簡単♡濃厚♡スティックチョコチーズケーキ




材料を順番に混ぜて焼くだけの
濃厚なチョコチーズケーキです✨

ボトムはアリでもナシでも大丈夫です!
ボトムナシにして、砂糖をパルスイートとかに変えれば低糖質スイーツにも💁‍♀️

大好きなチーズケーキの中でもお気に入りのチーズケーキです😋🌸

🍀材料🍀
[15cmスクエア型]
・クリームチーズ……160g
・きび砂糖 ……40g
・卵 …… 1個
・生クリーム ……100ml
・ブラックチョコレート……2枚(100g)

[ボトム]
・マリービスケット……80g
・バター……30g




🍀作り方🍀
1️⃣
型にオーブンシートを敷きます。
砕いたビスケットに溶かしたバターを混ぜて、底に敷き詰めます。
チョコレートをレンチンして溶かします。




2️⃣
クリームチーズ→きび砂糖→卵→生クリーム→チョコレートの順番で少しずつ加えよく混ぜます。



3️⃣
型に流して180度のオーブンで25~30分焼きます。
オーブンから出し、粗熱が取れたら型に入れたまま冷蔵庫で一晩冷やします。



4️⃣
2cm位の幅にカットしたら完成!




今回使用したクリームチーズは業務スーパーのです!↓

ちょびっと味見しましたが、美味しいクリームチーズでした👌😋🌸
他のメーカーのと比べると塩味が強めで、スイーツにはどうかな?と思いましたが、[チョコチーズケーキ]は美味しく出来ましたよ🙆‍♀️♥️


チョコレートは、ロッテのブラックチョコ🍫を使用しました!
カカオ50%🙌大人ビターな感じ♥️

軽めがいいなら、ミルクチョコレートを使ってもいいですね✨


バレンタイン💝
にもおすすめです💁‍♀️

🍀🍀🍀🍀🍀
🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️



🍀🍀🍀

とにかくチーズケーキが大好きな

我が家😋🌸


作ると喜んでもらえるスイーツです🌸



🍀🍀🍀🍀🍀🍀