我が家の味噌の話と私のスモールキッチンガーデン | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

こんにちは😊

今日は我が家の味噌の話でも。
私は地元の味噌を中心に色々な味噌を使っているのですが。
冷蔵庫の中でかなり場所を取ってたんですよねー。

でね、平野レミさんを姑にもつ[和田明日香さん]が家事ヤロウで3種類の味噌を1つの容器に入れて使ってたのを見てから

すぐさま真似した


今は2種類入ってます。

和田明日香さんもしていた様に、その日の気分で1種類だけ使ったり、1:3で混ぜたりと毎日のお味噌汁に楽しんで使っています。


今朝のお味噌汁はハーフアンドハーフ‪w


🍀🍀🍀🍀🍀🍀

🌱smallkitchengarden🌱


雨続きで見に行っていなかった畑を、昨日の晴れ間に見に行ったら…

ものすごい成長してた🤭

こんなんだったのが嘘みたい

きゅうりにもミニトマトにも
身長をぬかされました🤣


種を撒いた青じそも順調です


少し空いてるスペースに
小ネギの二次栽培をしました(笑)



後びっくりしたのが
去年腐りかけてた里芋をポイッ!ってしたんですけど、、発芽して根ずいていましたポーン




え…?
これ収穫できたりするん?真顔

いい土かぶせてみようか?

今は雑草の合間から 一斉に朝顔の仲間が生えてきました!


毎年青紫色の花を咲かせます!


🍀🍀🍀🍀🍀🍀

🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
♥️LIMIAはこちらから☞🌸🌸



🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️

🍀🍀🍀🍀🍀


ちなみに…

ラディッシュは見るも無惨な姿に…


青虫ちゃん…

立派な蝶になるんだぞ。