[主菜*魚*簡単]鰤の梅照り | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


こんにちは😊

2月スタート!!!
2020年…もう1ヶ月終わりました😱

なんだか、わちゃわちゃと時間が過ぎていきます💦💦💦

仕事もプライベートもやらなきゃいけない事やら、行事やら、遊びやら、心配事やら、コロナウイルスやら、やら、やら、やら…

で!

気持ちばかりが忙しいーゲロー




体はのんびり真顔

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

鰤の梅照り


🍀材料🍀
[4人分]

・鰤  4切れ
・片栗粉  適量
☆梅干し 3個
☆はちみつ  大さじ1
☆醤油  大さじ1
☆酒  大さじ1


🍀作り方🍀

1️⃣
鰤は塩を少々ふり、10分ほどおきます。
水分を拭き取り片栗粉をまぶします。
梅干しは種を取り除き、あらみじん切りにしたら☆の材料と合わせておきます。



2️⃣
油を熱したフライパンで鰤を色よく焼いたら☆を加え煮からめたら完成。


梅の酸味がきいたしっかり目の味付けで、ご飯が進む1品です😋🍚🥢




先週の[つくりおき]です。


まとめてまた載せたいと思います。

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
♥️LIMIAはこちらから☞🌸🌸




2019年もひきづつき
[スパイス大使]任命させて頂いてます
👇👇👇


🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️


🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿


すんごい久しぶりに

[のりたま]を購入。


なぜなら


ひよことハート入りだったから。


あらやだ かわいい。