サクッと美味しい*冬に食べたい*ジンジャークッキー[スパイス大使] | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


こんにちは😊

きょうのレシピは冬になると食べたくなるジンジャークッキーです!
生姜の風味が刺激的で病みつきになるおいしさよ😋👍

🍀🍀🍀🍀

サクッと美味しい*冬に食べたい*ジンジャークッキー


*材料* 10~15枚

☆薄力粉 120g
☆アーモンドプードル 30g
☆グラニュー糖 50g

・無塩バター 100g
・卵黄 1個分
・ハウス おろし生しょうが 小さじ2


1️⃣
☆は合わせて泡立て器でよく混ぜます。(*ふるったのと同じような効果)
バターはサイコロ状に切ります。








2️⃣
☆を合わせた中に材料を全て加え、ゴムベラでサックリと合わせます。
直径5cmほどの棒状に形を整え、ラップでくるみ冷蔵庫で2時間以上休ませます。





3️⃣
8mmくらいの厚さに切り、180度に温めたオーブンで15分~20分焼き、網の上で冷まします。







今回使用の
[ハウス おろし生しょうが <大容量>]
はレシピブログ様から頂いたものです。

✾House×レシピブログ コラボ企画

スパイス大使をさせて頂いてます✾



いつもこのクッキーを作る時は生姜をすりおろして、絞り汁を入れてたんだけど、これは手間が省けていいですね!

人気の逆立ちボトルです。
使いやすくて本当に便利👍



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
♥️LIMIAはこちらから☞🌸🌸




2019年もひきづつき
[スパイス大使]任命させて頂いてます
👇👇👇


🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️


🍀🍀🍀🍀🍀



生姜効果で体ポカポカ⤴︎⤴︎

美味しいよ😋♥️