ゼラチンで作る*簡単かぼちゃプリン* | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


こんにちは😊

のんびり更新中です。


アメブロ…アップデートしたら色々変わっちゃって、焦りましたー😱💦

え?!読者登録してる方のブログは何処から見れるの?!
コメントはどこ?返事はどこから?!
(||゚Д゚)ヒィィィ!
って、なったやん。



今日はお久しぶりのレシピです💁‍♀️
いつぞや作ったかぼちゃプリンです。
ハロウィン月ハロウィンの10月のうちに投稿せねばっ!!!

ゼラチンで作る*簡単かぼちゃプリン*


🍀材料🍀

・かぼちゃ(皮と種を取り) 300g
・牛乳  200ml
・生クリーム  200ml
・蜂蜜  大さじ2
・砂糖  大さじ2
☆粉ゼラチン  5g
☆水  大さじ2


🍀作り方🍀




1️⃣
かぼちゃは1口大に切り耐熱容器に入れ、ふんわりラップをしたら600wの電子レンジで4分~5分加熱して柔らかくしたら、熱いうちに泡立て器で潰します。

☆は合わせてふやかしておきます。






2️⃣
潰したかぼちゃに、牛乳→生クリーム→蜂蜜→砂糖を加えて、その都度良く混ぜます。



3️⃣
口当たりを滑らかにするために2~3回こします。



4️⃣
ふやかしておいたゼラチンを電子レンジで加熱し溶かしたら3️⃣に加え良く混ぜます。




5️⃣
好みの型に流し入れ、冷蔵庫で冷やし固めたら完成です。





このままでも美味しいですが
今回は少しゆるめに泡立てた生クリームと、かぼちゃのキャラメリゼをトッピングしました👍





盛りっとした生クリームが…

たまらん😋♥️



❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁



🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
♥️LIMIAはこちらから☞🌸🌸




2019年もひきづつき
[スパイス大使]任命させて頂いてます
👇👇👇


🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️

❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁





まだまだある 

かぼちゃ…







ジャック・オー・ランタン

でもつくる?ハロウィン