忘れ物!/[簡単・副菜]茄子としらすのうま煮 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


おはようございます😊

きょうは朝からいい天気☀️

いつもの日常…お弁当作って、みんなの朝ごはん作って、送り出しあと、
さあ!朝ごはん食べよ~って、椅子に座ったとたん。

ダンナから電話。

嫌な予感。

「忘れ物したから持ってきてー!」


はい。朝ごはんぬきー。
(このやろ~。私はこの前のこと、まだ忘れてないんだからね!てか、ずーっと覚えてるけど。)


届けるの嫌だったけど‪w
忘れたのが鍵類で、仕事出来ないって言うので届けてあげました真顔


汗水流して 働いてきてください。


❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁

[簡単・副菜]茄子としらすのうま煮


茄子をたくさん頂く季節になってきました!🙌
そうでなくても、スーパーに行けば「茄子がやすーい!」

茄子料理が大活躍のシーズン到来です!
🍆🍆🍆🍆🍆

🍀材料🍀
・茄子  4本
・しらす  25g
・生姜の千切り  スライス4枚分ほど
・青じその千切り  5枚分

☆酒、醤油、水  各大さじ2
☆みりん  大さじ1
☆砂糖  小さじ1


🍀作り方🍀

1️⃣
茄子は縦半分に切り半月切りにし、水にさらします。



2️⃣
フライパンに油大さじ3(分量外)と、生姜の千切りを加え中火で熱し香りが立ってきたら水をきった茄子を加え炒めます。



3️⃣
茄子がしんなりしたら、しらすを加えて炒め、☆を加えて3~4分よく炒め合わせます。




器に盛り付け仕上げに青じそを乗せたら完成です!





茄子にしらすの旨みが加わり、ご飯が進む美味しい1品です😋🥢🍆


❁❁❁❁❁❁❁❁❁


🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
♥️LIMIAはこちらから☞🌸🌸


2019年もひきづつき
[スパイス大使]任命させて頂いてます
👇👇👇


🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️

❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁







さ。

私も今から仕事です!