砂糖&ゼラチンなし!*濃厚チョコレアチーズ*/かわいいチョコレート | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

おはようございます😊

こちら、曇です☁️
九州地方の異例の大雨…
どうしちゃったんですかね?
日本じゃないみたい。

早め早めの安全対策。
本当に気をつけてください。

❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁


砂糖&ゼラチンなし!*濃厚チョコレアチーズ*



砂糖もいらない!ゼラチンもいらない!
シンプルな材料で、簡単なスイーツです。



🍀材料🍀
[5~6人分]

・クリームチーズ  200g
・チョコレート  100g
・ラム酒 小さじ1
・生クリーム 100ml

*ココアパウダー  お好みで
*ミント、飾りのチョコ  お好みで




🍀作り方🍀

1️⃣
クリームチーズは常温に戻すか、600wの電子レンジで20~30秒ほど温めて柔らかくします。

ボウルに入れ、泡立て器で滑らかになるまで混ぜます。



2️⃣
湯せんで溶かしたチョコレートを加えてよく混ぜ、ラム酒を加えて更に混ぜます。



3️⃣
別のボウルに生クリームを入れて8~9分立てにし、2️⃣のクリームチーズの中に2~3回に分けて加え、その都度ゴムベラでざっくりと、丁寧に混ぜます。

※チョコクリームチーズ生地と、泡立てた生クリームは同じくらいの硬さにすると、馴染みがよく混ざりやすいです。




4️⃣
型に流し入れトントンと空気を抜き、スプーンの背などで平らにならします。
冷蔵庫で冷やし固めたら完成です。





茶こしでココアパウダーをふりかけました👍
凸凹が隠れるし、味にしまりがでるのでオススメです😊



家庭菜園のミントと、市販のチョコレートで飾り付け♥️



チョコレートは、手作りおやつに使えそうなデザインのもとがあると、買ってしまいます🤣♥️




今回はハートをチョイス♥️




これね、過去に[LIMIA]でホールケーキでご紹介させていただいています。





ホールで作るとおもてなしにもいいと思います👍

とっても濃厚よ😋


❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁


🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
♥️LIMIAはこちらから☞🌸🌸


2019年もひきづつき
[スパイス大使]任命させて頂いてます
👇👇👇


🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️


❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁



きょうも1日

がんばるっ💪