焼売は手作りが俄然うまい!フライパンで簡単*焼き焼売* | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


おはようございます😊

晴天☀️
気持ちのいい朝ですね~。
きょうはお弁当を作らない日だったので
めっちゃ…
そう。めっちゃ余裕のある朝でした
゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・。
✨キラキラキラキラ✨

❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁

焼売は手作りが俄然うまい!フライパンで簡単*焼き焼売*



はい!
昨夜も食べた焼き焼売です。
蒸したのも、もちろん美味しいですが、焼いた香ばしさもたまんないよ!😋♥️


🍀材料🍀
[15個分]
※30個つくるときは倍量で!

☆豚ひき肉 250g
☆玉ねぎのみじん切り 1/2個分
☆生姜のチューブ 小さじ1
☆ごま油 小さじ2
☆醤油 大さじ1
☆片栗粉 小さじ2
☆砂糖 小さじ0.5
☆塩、胡椒 各少々

・シュウマイの皮 15枚


🍀作り方🍀

1️⃣
ひき肉をボウルに入れ粘りが出るまで手早く混ぜます。
☆を全て合わせてさらに混ぜます。


2️⃣
手の親指と人差し指をくっつける感じで円を作り、焼売の皮を乗せ、生地を詰めます。
底を平らに整えます。






3️⃣
全て作ったら、油大さじ1(分量外)をひいたフライパンに並べ、鍋肌からそっと水を焼売が少しつかるほど入れ(60~80mlほど)蓋をして5~6分蒸し焼きにします。


4️⃣
蓋を外し底がカリッとするまで焼いたら完成です!



好みで酢醤油や辛子をつけて食べてください😋🥢





1度手作り焼売の美味しさを知ると…
市販の焼売に戻れません。

これ、本当!



あービール持ってきてー!
はよ~!ビール!



❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁
🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
♥️LIMIAはこちらから☞🌸🌸

2019年もひきづつき
[スパイス大使]任命させて頂いてます
👇👇👇


🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️



❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁


さてー!!!

きょうも元気に頑張ります💪😆