こんな季節にあれですが…手羽先と大根のキムチ煮。 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

おはようございます😊


ああ、金曜日♥️
待ってました~金曜日!!🤣
休日前日が1番テンションが上がります
🙌



❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁
こんな季節にあれですが…
手羽先と大根のキムチ煮


これぇ…2週間ほど前だったかの寒い日に作ったんですよね~😀

もうなんだか季節外れやし…
とも思いましたが、せっかく写真撮ったので、思い切って載せました🤗


🍀材料🍀
[4人分]

・手羽先 8本
・白菜キムチ  150gほど
・大根  200gほど
・ゆで卵  4個
・ごま油  大さじ1

☆すりおろしにんにく  小さじ1
☆酒  50ml
☆醤油  大さじ2
☆鶏ガラスープの素  小さじ1
☆水  800ml



🍀作り方🍀

1️⃣
大根は皮をむいて食べやすい大きさの乱切りにします。
フライパンにごま油を熱し、手羽先を焼きます。
焼き色がついてきたらキムチを加えサッと炒めます。




2️⃣
☆と大根を加え煮たったら中火にし、落し蓋をして大根が柔らかくなるまで煮たら、ゆで卵を加え、更に5分ほど煮たら完成です。





あ🤭ゆで卵4個って書いてますが
5個入ってますね😗



こんな季節でも…
煮物食べますよねぇ(・∀・)
煮物美味しいですよねぇ(・∀・)



❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁




皆さんのポチリ♪嬉しいですふんわりリボン
いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
♥️LIMIAはこちらから☞🌸🌸



スパイスブログ認定スパイス大使2018



❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁







行ってきまーす👋