[つくりおき]*塩もみ大根*からの~アレンジ料理 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

おはようございますニコニコ

昨日とは違って!
きょうは晴天太陽

温かくなるってー!爆笑
花粉多いってー!笑い泣き


今年の冬も、かずひこおじちゃんから、たくさんの大根をもらいました。
最近もふっとーーいの4本もらったばっかり(笑)

せっせと食べとります。


大根でよく作るのが
煮物!味噌汁!塩大根!



で、きょうは塩大根のご紹介!

✼✼✼✼✼✼

[つくりおき]
塩もみ大根


ええ、その名の通り
[塩と大根]です。


🍀材料🍀

・大根  1/3本
・塩  大さじ1/2


🍀作り方🍀

1️⃣
大根は皮をむいて細切りにし、塩をふって軽く混ぜ、しんなりしたら水気を絞ります。


そう。この画像しかない(笑)



冷蔵庫で4~5日もちます👍


私はこの[塩もみ大根]にハムやシーチキンとか、豆苗や水菜、カイワレとか、小ネギとか、色々具材を変えてごま油を加えてナムルにしたり、オリーブオイルを加えてマリネにしたりして食べるのが好きです♥️



で、1番のおすすめがお肉と一緒に炒めるの👍


この前は、豚バラ薄切り肉と炒めました!



味付けは、鶏がらスープの素小さじ1ほどに、塩と粗挽き胡椒!



大根のなんとも言えないシャキシャキ食感がくせになる美味しい1品です!





❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁



皆さんのポチリ♪嬉しいですふんわりリボン
いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
♥️LIMIAはこちらから☞🌸🌸




スパイスブログ認定スパイス大使2018



❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁



ももの朝ごはん


ももの大事なワンコのぬいぐるみが

行き倒れとりますw