混ぜて焼くだけ*ピリッと刺激的なバレンタイン♡濃厚ブラウニー[スパイス大使] | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

こんにちはニコニコ



今朝はクリップブログからスタートしました→♥️

ただパスタを作るだけの様子ですが
良かったらピンクハート

✼朝はのんびりだったのですが、ちょっとバタバタしてまして、コメントのお返事出来てません💦💦😂いつも温かいコメントありがとうございます✼






混ぜて焼くだけ
ピリッと刺激的♡
濃厚ブラウニー


濃厚なブラウニーにカラフルペパーでピリッと刺激的なバレンタインをバレンタイン


🍀材料🍀
[5人分:4.9×4.9×2cmトレー12個分]

○板チョコ 3枚(150g)
○無塩バター 60g
○砂糖  50g

・卵 2個
・牛乳 40ml

☆薄力粉  60g
☆ココアパウダー  10g
☆ベーキングパウダー  2g

・カラフルペパー 適量
・好みのシード類 適量






🍀作り方🍀

1️⃣
オーブンは170度に予熱スタート。
刻んだチョコレート&バターを湯せんで溶かし、砂糖を加えて泡立て器で混ぜたら、湯せんから外し卵を1つずつ加えその都度よく混ぜます。

牛乳を加え混ぜたら、☆を合わせてふるい入れゴムベラで滑らかになるまで混ぜます。




2️⃣
型の6分目まで流し入れてナッツやシード、カラフルペパーをトッピングし、170度のオーブンで25分焼き、網の上で冷まします。
ラップをして1晩置くと、しっとり濃厚になりますよ!











今回使用したベイクドトレーはダイソーで購入した、とてもオシャレなトレーです。


大きく15cmスクエア型や、15cm丸型でやいても豪華でかわいいですよ♡




✼✼✼✼✼✼✼


皆さんのポチリ♪嬉しいですふんわりリボン
いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

♥️LIMIAはこちらから☞🌸🌸


スパイスブログ認定スパイス大使2018

バレンタイン料理レシピ





今回使用の
[GABANカラフルペパー<ホール>]
はレシピブログ様から頂いたものです。

✾House×レシピブログ コラボ企画

スパイス大使をさせて頂いてます✾





以外にチョコと合うんですよ😋♥️







Instagramにお先に載せてました。

Instagramも良かったら→♥️