[つくりおきから]とろける茄子がたまらない♡茄子とピーマンの醤油炒め | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

おはようございますニコニコ

今週も始まりました!


いつも見に来てくださる皆さん
ありがとうございますハート

初めましてさん
ありがとうございますハート


黒猫

とろける茄子が
たまらない♡
茄子とピーマンの
醤油炒め



載せる予定が無かったので
こんなタッパーに入った画像ですがw

有難いことに、リクエスト頂いたし、美味しいので載せとくことにしました👍


🍀材料🍀

・茄子  3本
・ピーマン  3個

☆赤唐辛子 1本
☆醤油  大さじ2
☆砂糖  大さじ2
☆酒  大さじ2



🍀作り方🍀

1️⃣

茄子は乱切りにして水にさらします。
ピーマンも乱切り。

赤唐辛子は半分に切り種を取り除いて☆と合わせておきます。


そして…
乱切りの画像がこれしかないw
この[そこ]については昨日のブログにて




2️⃣

ピーマンと茄子は水気をきり多めの油で炒めていきます。
火が通ったら☆を加え絡めながら、よく炒めたら完成。

もはや画像ありませんが(笑)


きょうはお弁当に詰めましたよ👍








皆さんのポチリ♪嬉しいですふんわりリボン
いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
♥️LIMIAはこちらから☞🌸🌸



スパイスブログ認定スパイス大使2018



黒猫しっぽ黒猫あたま




さあ。

お仕事です!

頑張ります💪




♥️コメントのお返事できていません

後ほど時間をみつけてさせてください

いつもありがとうございます♥️