蜂蜜入り*マイルドなピクルス*[スパイス大使] | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

おはようございますニコニコ

今しがた起きました真顔
早起きするつもりが、やっぱり起きれず
午前中を無駄にした…チーン



きょうは日曜日!
仕事が休みなので、ぐっちゃぐちゃの我が家の掃除片付けをしてリセットしたいと思います!


ひきこもるぞー!!!
おー!!!✊







蜂蜜入り
マイルドなピクルス



酸味を抑え、蜂蜜を入れてマイルドに仕上げたピクルスです。

サラダ代わりや箸休めにピッタリです



🍀材料🍀
[5~6人分]

・きゅうり  2本
・人参 1本
・パプリカ 赤、黄 各1個
・セロリ  1本

[ピクルス液]
☆米酢  120ml
☆水  200ml
☆塩  小さじ1.5
☆ピンクペパー 20粒
☆ローリエ  1枚
☆蜂蜜  60ml



🍀作り方🍀

1️⃣

野菜は食べやすい長さに切ります。
鍋に水1Lに対し塩大さじ1程度入れて沸騰させたら、サッと湯通しザルに上げて水気を切っておきます。



2️⃣

ピクルス液を作ります。
蜂蜜以外の☆の材料を小鍋に入れて加熱し、沸騰したら弱火で5分くらい煮たら火から下ろし蜂蜜を加え混ぜ、冷ましておきます。


3️⃣
野菜の水分を拭き、煮沸消毒した保存容器に入れ、[ピクルス液]を入れ半日以上置いたら完成です。






今回使用の
[GABANピンクペパー<ホール>]
はレシピブログ様から頂いたものです。

✾House×レシピブログ コラボ企画

スパイス大使をさせて頂いてます✾





お料理を可愛く華やかに演出できるので、私も普段からよく使うお気に入りのスパイスです






皆さんのポチリ♪嬉しいですふんわりリボン
いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

♥️LIMIAはこちらから☞🌸🌸





スパイスブログ認定スパイス大使2018

パーティー料理レシピ






[スパイ]じゃなくて

[スパイス]って

ちゃんと書いてたでしょ!(笑)