バスク風 鶏肉と大根のトマト煮[スパイス大使] | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA



こんにちはニコニコ


いつもの皆さん
ありがとうございますピンクハート

はじめましてさん
お立ち寄りありがとうございますピンクハート




雨のこちら傘
テンションが下がるうえ

なかなか疲れが取れない年頃の私です。
体がだる重~チーン





バスク風
鶏肉と大根のトマト煮




🍀材料🍀
[4人分]

・大根  500gほど
・鶏もも肉 大きめ 1枚
・ミニトマト 15個
・玉ねぎ  1/2個

・塩、胡椒 各少々
・水 200ml
・バスク風鶏肉のトマト煮 1袋



🍀作り方🍀

1️⃣
大根は皮をむいて2cmほどの厚さのいちょう切りにし、耐熱容器に入れて、ふんわりラップをしたら600wの電子レンジで10分、大根が柔らかくなるまで加熱します。

鶏もも肉は1口大に切り、玉ねぎは薄切りにします。




2️⃣
フライパンにオリーブオイル大さじ1(分量外)を熱し、玉ねぎを炒めます。
玉ねぎがしんなりしてきたら鶏もも肉を加え焼きます。




3️⃣
大根を加え、塩、胡椒をふりかけ鶏もも肉に火が通るまで炒めたら水、ミニトマト[バスク風鶏肉のトマト煮]を加え20分ほど煮込みます。





今回使用の
[バスク風鶏肉のトマト煮]
はレシピブログ様から頂いたものです。

✾House×レシピブログ コラボ企画

スパイス大使をさせて頂いてます✾






GABANシーズニングは
スパイスを使用した料理を手軽に楽しめるので、スパイス初心者さんにもオススメですOK









今が旬の大根をたーっぷり加えた
本格的な味の1品です😋










皆さんのポチリ♪嬉しいですふんわりリボン
いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

♥️LIMIAはこちらから☞🌸🌸





スパイスブログ認定スパイス大使2018


パーティー料理レシピ






きょうは午前中お仕事です💪

娘もバイトに来てくれる日だったので
全く起きる気配のないダンナ&息子の
[おるすばんご飯]にサンドイッチだけ作ってきました🥪




私は娘とランチでもして
帰ろうかなー