箸休めやお弁当の隙間埋めに♡さつまいものハニーレモン/[今日のお弁当] | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

こんばんはニコニコ


一気に寒くなりました!
寒暖差に体がついていけませんよねーガーン

皆様もご自愛ください!




今日は大好きな
[さつまいものハニーレモン]
のご紹介


箸休めやお弁当の隙間埋めにぴったりで、ちょっとしたスイーツ感覚で食べれるので、お弁当に入ってると嬉しい1品です!





🍀材料🍀

・細めさつまいも  1~2本
・レモン  1/2こ
☆砂糖  大さじ2
☆蜂蜜  大さじ2
☆水  100ml

🍀作り方🍀

さつまいもは縦に何本か筋を入れるようにピーラーで皮をむき、2cmほどの厚さの輪切りにして水にさらします。

レモンは皮をむいて5mmほどの輪切りにします。

材料全て鍋に入れたら弱火で柔らかくなるまで煮たら完成。










皆さんのポチリ♪嬉しいですふんわりリボン
いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

♥️LIMIAはこちらから☞🌸🌸




スパイスブログ認定スパイス大使2018









今日のお弁当には

入ってませんけどね真顔



お弁当今日のお弁当お弁当



*豚こまポークチャップ
*ウインナーと絹さや炒め
*ゆで卵マヨぐるぐる
*春菊の胡麻和え
*にしんの1口昆布巻き











今日もお疲れ様です!

明日もがんばりましょ!