レモンペッパー*秋のぎゅうぎゅう焼き*[スパイス大使] | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

こんばんはニコニコ


きょうの夜ご飯は
早速コストコで購入した鶏手羽中で
[ぎゅうぎゅう焼き]
作りましたピンクハート




レモンペッパー
秋のぎゅうぎゅう焼き


かぼちゃ、茄子、エリンギ
秋になると美味しい季節になりました


🍀材料🍀
[4人分]
・鶏手羽中  400g
・じゃがいも 小  3個
・玉ねぎ 小1個
・茄子  2個
・かぼちゃ 4/1個ほど
・エリンギ 小 1パック

*ハウス香りソルトレモンペッパー
小さじ3
*あらびき黒胡椒  適量
*オリーブオイル 適量




🍀作り方🍀

1️⃣
じゃがいもは皮をむき芽を取り4等分の輪切り、かぼちゃは食べやすい大きさにきり、耐熱皿にのせ、大さじ1くらいの水を加え、ふんわりラップして600wの電子レンジで5分加熱します。

茄子は1cm幅の輪切りにして水にさらします。
玉ねぎは皮をむいて1cmの輪切りにします。
エリンギは縦半分に切ります。
手羽中にはレモンペッパーミックス 小さじ1をふりかけます。






2️⃣
天板に1️⃣を乗せて、レモンペッパーミックス小さじ2ほどをふりかけ、あらびき黒胡椒を好みでふり、オリーブオイルを全体に回しかけます。




3️⃣
180度に加熱したオーブンで30~40分加熱したら完成です。



野菜も手羽中も甘みが出て
ふっくらジューシー😋


とーっても美味しいです♥️


今回使用したこちら


ひと振りで味つけ&レモンの風味づけが完成!!!

とーっても便利で美味しいペッパーミックスです👍





ふんわりリボン皆さんのポチリ♪嬉しいですふんわりリボン
いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



🌸こちらからペコリにいけます🌸 

↓↓↓↓↓

ランキング参加中♪



毎日を幸せに*かおチャン


♥️LIMIAはこちらから☞🌸🌸



スパイスブログ認定スパイス大使2018

夏向き料理レシピ







さて!
明日からまた仕事!


頑張りまっす💪