人参の美味しさ丸ごと*人参ドレッシング*と夜ご飯。 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

おはようございますニコニコ

雨の被害大変なことになってますね。

こちらは、ずーっと雨が降ってます。
県内には避難された方々もいるみたいですが私の付近は今のところ被害はなくて、ニュースを見ては恐ろしい気持ちになってます。


まだまだ雨が降るみたいです。
気をつけなきゃいけませんね。






人参の美味しさ丸ごと
人参ドレッシング


これは、最近ハマってる人参ドレッシングです。

ベースはフレンチドレッシングです。

材料もシンプルですが、こうゆうのって飽きがこなくていいですね。

🍀材料🍀
[2人分]

*人参のすりおろし  1/2本分
*オリーブ油  50ml
*酢  大さじ1
*塩 小さじ1/4ほど
*砂糖  小さじ1/2
*粗挽き黒胡椒  少々
*にんにくのすりおろし  少々


材料を全て加え混ぜたら完成です。



私は瓶に入れてシャカシャカします。


美味しい人参が手に入ったら
ぜひ作って欲しいドレッシングです。




※塩、胡椒は味をみて調整します。







ふんわりリボン皆さんのポチリ♪嬉しいですふんわりリボン
いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



🌸こちらからペコリにいけます🌸 

↓↓↓↓↓

ランキング参加中♪



毎日を幸せに*かおチャン


♥️LIMIAはこちらから☞🌸🌸



スパイスブログ認定スパイス大使2018






昨日は夜ブログ投稿しなかったので



昨日の夜ご飯ナイフとフォーク



*鶏肉と大根の煮物
*麻婆豆腐
*粉吹き芋
*レタスサラダ
*きゅうりの生姜漬け



粉吹き芋は粉ふきすぎーチュー

茹でるとめっちゃホロホロになる

品種みたいですー😂


そうそう。

シンプルなレタスサラダとかにも

人参ドレッシング合いますよOK





麻婆豆腐は大好きハート

昨日はニラを1束入れて

食べ応え🙆‍♀️♥️





そんな昨日の夜ご飯でした🙏






金曜日ですねー!

かおチャンは明日は仕事なので

通常運転でがんばりまーす