買い出しと夜ご飯。とうもろこしの茹で方。 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

こんにちはニコニコ


昨日は食材の買い出しに行ってきましたグッ


とうもろこしが、めーちゃ安かったんですよ!
てか、たまたま行ったスーパーが、なんかイベントしてまして、激安だったのー
♪───O(≧∇≦)O────♪



ナイフとフォーク昨日の夜ご飯ナイフとフォーク



*茄子と椎茸と胸肉の揚げ浸し
*じゃがいもと鶏胸肉の生姜炒め
*小松菜の塩昆布あえ
*とうもろこし

食材合計 423円
(ごはん、頂き物除く)



はいはい。
じゃがいもは、もちろん頂き物です。




とうもろこし、小松菜、鶏胸肉は購入品なのですが…



激しく安い真顔

茄子なんて5本入り
椎茸だってたくさん入ってる。

冷蔵庫にまだあるのに迷わず購入




ホンマにこんな値段やよ
☟☟☟

ちょっと見せれんもん買ったからレシートの全貌は見せれんけど( ¯ᒡ̱¯ )
気になるて?あれよ。
女の子の日に使うあれ。
言うてるーw




たまに行くスーパーに人がいつもの倍!

閉店セールかと思ったわ。





108円の胸肉を2品に分けて使う
ドケチさw








とうもろこしも、1本45円と激安やったから、逆にビビって2本だけ購入


とうもろこしの茹で方は諸説ありますが…


私はいつも薄皮を付けて茹でます。
旨みが逃げないそうです。


シャキッとした食感が好きなので沸騰したお湯に入れて、4~5分茹でます。

水から茹でると、ふっくらとジューシーな仕上がりになります。


ちなみに塩は入れない派です。



どうかなー。
アタリかなー。ハズレかなー。



めっちゃ綺麗!!!
キラ━━(๑✧∀✧๑)━━ン!


アタリやー!!
甘うまー!!



ケチらんと たくさん買ってこれば良かった…




ふんわりリボン皆さんのポチリ♪嬉しいですふんわりリボン
いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



🌸こちらからペコリにいけます🌸 

↓↓↓↓↓

ランキング参加中♪



毎日を幸せに*かおチャン


♥️LIMIAはこちらから☞🌸🌸



スパイスブログ認定スパイス大使2018






kaochan's biotope


トノサマガエルはどこかな〜?



やばいですΣ(゚ロ゚;)

「トノサマガエルはどこかな~?」

なんて言ってる場合じゃない!!

ビオトープの周りがジャングルです

(; °ㅅ°)