カッテージチーズクリームのヘルシーロールケーキ | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


おはようございますニコニコ


今朝は朝から雨傘


朝から ジメジメしてるー




❤️皆さんのポチリ
めちゃくちゃ嬉しいです❤️
↓↓↓






カッテージチーズ
クリームの
ロールケーキ


生地にはオイル不使用
クリームはカッテージチーズを加え
ヘルシーなさっぱりとしたロールケーキです。



🍀材料  25~28cm型 🍀



[ロールケーキ生地]
・卵  3個
・上白糖  50g
・薄力粉  50g

[クリーム]
・カッテージチーズ 100g
・粉砂糖  40g
・レモン果汁  小さじ2
・生クリーム  80ml





🍀作り方🍀




材料3つのロールケーキ生地
の作り方はこちらから





[クリーム]

1️⃣

カッテージチーズは裏ごしタイプがよいのですが、無ければ裏ごしします。

カッテージチーズに粉砂糖を加え泡立て器ですり混ぜたらレモン果汁を加え更に混ぜます。





2️⃣

別のボウルに生クリームを入れて氷水を当てながら7分立てにし、1️⃣と合わせ混ぜます。




3️⃣

生地にクリームを巻いたら、1晩冷蔵庫で休ませて完成!





カッテージチーズは
クリームチーズでも美味しいです








レモンをきかせた
爽やかなクリームがたまりません





♥️皆さんのポチリ♪嬉しいです♥️
いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



🌸こちらからペコリにいけます🌸 

↓↓↓↓↓

ランキング参加中♪



毎日を幸せに*かおチャン


♥️LIMIAはこちらから☞🌸🌸





スパイスブログ認定スパイス大使2018





今回使用したカッテージチーズは
レシピブログ様から頂いたもの!

雪印北海道100 カッテージチーズ 200g

北海道産の生乳を100%使用した、日本人の味覚に合ったフレッシュチーズ。
いつものサラダに散らすだけで見た目もグッと華やかに♪
簡単にオシャレサラダがつくれちゃいますよ。



かぼちゃサラダを作った残りがあったので使用しました!

これは裏ごしタイプではなかったので、裏ごししてつかいましたよグッ



もう、木曜日ですね!

今週は土曜日は休み


息子の授業参観だったり
夜ご飯食べに出かける予定や、
日曜日は息子の試合。


忙しい週末になりそうです