アツアツ♡うまうま♡トマトのグラタン | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

おはようございますニコニコ


快晴で始まりましたGW

とりあえず、きょうはダラダラします
ニヤニヤ





❤️皆さんのポチリ
めちゃくちゃ嬉しいです❤️
↓↓↓






アツアツ♡
うまうま♡
トマトのグラタン



これね、本当に美味しいんですハート



材料
[4人分]

・ミニトマト  20個
・豚ひき肉  100g
・玉ねぎ  1/2個
・マッシュルーム  4個
・塩、胡椒 各少々
・完熟トマトソース  大さじ3
・ピザ用チーズ  60g
・パプリカパウダー  適量
・パセリのみじん切り  適量

作り方

1️⃣

玉ねぎはみじん切りに、マッシュルームは薄切りにします。



はい。
今回使用のこちはら
【デルモンテ 基本の完熟トマト・ソース 濃縮タイプ】




下味がついてるので、これで味付けがバッチリ決まります!
それにパウチなので、使いたい量だけ使えるところも魅力的



2️⃣

フライパンを熱し、ひき肉と玉ねぎを炒め塩、胡椒を少々ふります。
だいたい火が通ったらマッシュルームを加えいため、基本の完熟トマト・ソースを加え炒め合わせます。


3️⃣

4等分にしてグラタン皿に盛り付け、半分に輪切りにしたミニトマトを並べます。
ピザ用チーズを盛りつけトースターで10~15分焼きます。




4️⃣

仕上げにパセリのみじん切りとパプリカパウダーをふりかけたら完成です





アツアツがたまらん美味さです



【レシピブログの 「トマト・ソースをつかった時短!簡単!トマトレシピ♪」
モニター参加中!】



♥️皆さんのポチリ♪嬉しいです♥️
いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



🌸こちらからペコリにいけます🌸 

↓↓↓↓↓

ランキング参加中♪



毎日を幸せに*かおチャン






トマトが本当に大好きで
見かけると色々買っちゃいますw




トマト料理も大好き








♥️LIMIAはこちらから☞🌸🌸
時短!簡単!トマト料理レシピ
時短!簡単!トマト料理レシピ