鶏肉とチンゲン菜の*チーズとろける*アーリオオーリオ炒め | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

おはようございますニコニコ

めーちゃいい天気太陽


花粉の症状はかなり楽になったよOK


目と喉はまだ少し違和感あるけど、目から血出てるみたいに充血してた頃に比べたら屁でもない真顔上差し




❤️皆さんのポチリ
めちゃくちゃ嬉しいです❤️
↓↓↓







鶏肉とチンゲン菜の
*チーズとろける*
アーリオオーリオ炒め

{BF92C2A4-9691-4083-ADFE-5EA1A22DE1D7}


🍀材料🍀

*鶏もも肉  300gほど
*チンゲン菜  1株

・にんにく  1かけ分
・赤唐辛子  1本
・オリーブオイル  大さじ1
・酒  大さじ2
・塩  小さじ1/2
・粗挽き黒胡椒  少々
・レモン果汁  小さじ1
・ピザ用チーズ  50g



🍀作り方🍀

1️⃣

にんにくはあらみじん切りに、唐辛子は半分に切って種を出します。

鶏肉は一口大に切り、チンゲン菜は、ばらして長いものは切ります。

{28D24C67-9393-4E48-B76C-5604ADA2F3A3}

{958ED6AF-B621-4160-9AF6-5866A1D44DB7}


2️⃣
フライパンにオリーブオイル、赤唐辛子、にんにくを入れ、弱火にし香りが立つまで炒めます。

{B124B0CC-E3F5-4ACD-AB03-1305A4D3AA18}

3️⃣
鶏肉を加え返しながら中まで火を通したら塩、胡椒をして、チンゲン菜を加え酒をふりいれ、蓋をして蒸し焼きにします。

{53289C6D-358C-4DF8-829F-395232AA2621}


4️⃣
蓋を外しピザ用チーズを加え、ざっと混ぜたらレモン果汁を加えます。

{852CE9AB-E14A-4F82-AC4B-9869CA45AB98}


器に盛りつけ仕上げに
粗挽き黒胡椒をふりますキラキラ


{6889B467-5510-44A8-91B7-B8E7B3AAA05E}



とーっても美味しいよ



{B33E43F9-FB18-4B26-9ACC-F82AF4716362}


今、チンゲン菜が安く売ってるので、スープや炒め物に大活躍ねピンクハート




アーリオオーリオ


イタリア語で

「アーリオ」…にんにく
「オリオ」…オリーブオイル


にんにくとオリーブオイルを使ったソースを使用するパスタ料理全般がアーリオオーリオ。

ちなみに、そこへ「とうがらし」を加えたスパゲッティを「ペペロンチーノ」と言います。




♥️皆さんのポチリ♪嬉しいです♥️
いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



🌸こちらからペコリにいけます🌸 

↓↓↓↓↓

ランキング参加中♪



毎日を幸せに*かおチャン


♥️LIMIAはこちらから☞🌸🌸

{DFD2FB84-422E-44A4-A05C-96F76FF26496}






{3DC92D81-7B28-4F92-A0FB-BCC66D24F7B1}